1. HOME
  2. ブログ
  3. 年長児課外活動~児童発達支援センタークムレ~

年長児課外活動~児童発達支援センタークムレ~

9月26日(土)待ちに待った年長児課外活動に行ってきました!

登園した時からハイテンションの子どもたち^^
「今日行くよね!」「水族館とマック!!」「わたしはハッピーセット!」などなど
期待に満ちた表情と会話から楽しみにしている様子が伝わってきます♪

☆バスに乗って年長児課題活動がスタート☆
初めて見る大きなバスにドキドキしながら乗車です。
バスの中でも「何時に着く?」「もうすぐ?」「もう着いた?」と待ちきれない様子^^

☆渋川マリン水族館に到着☆

大きな亀に大興奮!!
オットセイやたくさんの魚、ヒトデなどたくさんの生き物を見て楽しみました♪

☆水族館の後はマックで軽食タイム☆
お買い物ごっこの経験を活かして、食べたいものを注文したり、
ハッピーセットのおもちゃを選んだりすることができました^^

水族館ではマスクの着用、マックでは手洗い・消毒と約束を守って楽しめました。

お友達や先生と楽しい思い出ができてよかったね!またみんなでお出掛けしようね☆

関連記事

最新情報