1. HOME
  2. ブログ
  3. お雛様・お内裏様を作ったよ!~小ざくら小規模保育園~

お雛様・お内裏様を作ったよ!~小ざくら小規模保育園~

 

ひなまつりに向けて制作活動を楽しんでいます★

 

0歳児はスタンピングをして着物に模様を付けました♪

「ぽんぽんぽーん♪」と言いながらリズムよくスタンプを押していましたよ~!

 

シールで背景に模様を付け、ももの花を貼って完成~!!

目も自分たちで貼って、色々な表情のお雛様・お内裏様ができましたよ~☆

 

1歳児は染紙をしました☆

コーヒーフィルターに模様を描いて、水をつけると・・・

  

色が滲んで、綺麗な模様が出来上がりました~!!

 

 

2歳児はの折り紙を折って着物を作りました。

また、のり付けをして笏や扇なども貼っていきました☆

「どんな顔にしようかな~」とそれぞれ思い思いに顔を描いていましたよ~!

 

どのお雛様・お内裏様もとっても可愛いですね♪

 

 

保育室の入口にはお雛様・お内裏様を飾りました!!

 

間近で見て興味津々の子どもたち!!

3月にあるひなまつり会も楽しみですね☆

関連記事

最新情報