1. HOME
  2. ブログ
  3. おもちゃ王国に行ってきたよ♪

おもちゃ王国に行ってきたよ♪

今年も残すところあと数日…
あっという間に令和元年が終わろうとしています、
さて、今回は先月の親子遠足をご紹介します。

大型バスに乗って出発!
バス内では、歌や自己紹介などのレクリエーションをしながらワイワイと楽しい雰囲気で向かうことが出来ました。
おもちゃ王国が見えてくると子どもたちの嬉しそうな声が響いていましたね☆
園内では、乗り物に乗ったり遊具で体を動かして遊んだりトミカやプラレール、シルバニアでもくもくと楽しんだりみんなそれぞれの場所で保護者の方といっぱい遊びました。


お昼には、おいしいお弁当を食べ、ニコニコでした(*^-^*)

保護者の方と楽しそうに過ごすお子さんの姿を見ることが出来、楽しい遠足となりました
今回、遠足に向けてお子さんの姿を想像しながら1人ひとりねらいを保護者の方と一緒に立てました。
ねらいとお子さんの姿を振り返りつつこれからも様々なことを一緒に考えていけたらと思います。

 

関連記事

最新情報