1. HOME
  2. ブログ
  3. 子どもたちと一緒にフットサル教室に参加しました。

子どもたちと一緒にフットサル教室に参加しました。

 

 

梅雨が明けて毎日が暑いですね…夏休みも残り1ヶ月を切りました。 みんな~♬ 宿題進んでる♬ 、.,φ(゚д゚*) ェ?..

さて、この夏休みの期間を利用して、倉敷学園、きらり中庄、きらり倉敷、きらり児島、コトノハ放課後等デイサービスをご利用されているお子さんときょうだい児さんと一緒に、この暑さに負けないくらい、外でいっぱい運動してきました。 \(゜ロ\)(/ロ゜)/

  3日間梅雨も明けてカラッとした天気でした。

今回もたびたびブログでも紹介させていただいています”トキワフット岡山校”をお借りしてフットサル教室を開催しました。まだ場所が分からない、知らない方にちょっとご紹介

↓トキワフット岡山校の情報はこちらから(⋈◍>◡<◍)。✧♡

トキワフット岡山

  人工芝がいい感じ…♡

 職員もガチ? ∑(゚Д゚; )

 

さて3日間のフットサル教室がどんな感じだったかというと…

「まずは自由にコートで遊んでいいよ~」

小さい子も参加しています。

子どもたちと先生たちとが遊んでいます(=゚ω゚)ノ

10:00から教室スタート! まずはみんなで集まって体操しています。

 

 

「ボールを持ってきて~♬」 いよいよボールを使った練習だ!   C= C= C= ┌(;・_・)┘ ))〇

(゚Д゚)ゴルァ!! 「そこの中学生たちボールに座るな~ふざけないでちゃんと手伝ってよ」

( ´・д・)エッ.  「手伝ってるって?」

実はみんなでボールに座って落ちないようにバランスをとっていました。( ´艸`)

(フットサル教室ではこんなこともするのか (。 ・д・)-д-)ふむふむ

中学生Kids 疑って (m´・ω・`)m ゴメン…

次はボールとボールでタッチ

 

相手を意識するような活動も行っています。 楽しそう♬

次はボールを蹴ってみよう!(シュート練習だぁ)   ○⌒θ┐(`ヘ´;)三シュ-トッ!!

あっ!…今更ですが青色のユニホームが田栗(たぐり)コーチ、緑色のユニホームが大西(おおにし)コーチです。

2人ともお子さんに教えるのがとっても上手です。

 

コーンをよけてゴールを目指せるかな?

 

暑いので休憩しましょ~

中学生のボランティアさんも休憩しています。

さて、休憩の後は待ちに待った試合だぁ☆

お父さんお母さんも真剣な眼差しで見守ります☆

 ゴ━━━━(゚∀゚)━━━━ル!!

二回戦~☆

シュート☆

試合が終わったら軽いストレッチ☆ 疲れを残さない秘訣です(^^♪

最後はみんなで記念撮影 次回は冬休みに~☆

サッカーに興味があるけど…どんなことをするのかわからない…と思われた方必見

冬休み(12月予定)もまた事業所で開催しますので是非一度ご参加してみてください。

 

 

 

今回参加されて、もっとサッカー教室に通ってみたい!通わしたいと思われた方は…

↓のリンク先をクリック(=゚ω゚)ノ

COERVER(8月 サッカー教室)

 

 

 

関連記事