1. HOME
  2. ブログ
  3. 今の気持ちは何色?カラーセラピーを楽しみました!~小ざくら地域子育て支援センター・ひろばにじいろ~

今の気持ちは何色?カラーセラピーを楽しみました!~小ざくら地域子育て支援センター・ひろばにじいろ~

ひろばにじいろでは、子育て世代と地域の方々が講座を通して交流してもらおうと、毎月「Wakuわく講座 in みずしま」を開いています!

今月は、地域で活動されている方を講師にお迎えし、「カラーセラピー」を楽しみました!

   

その時の気分で直感的に色を選び、その色で「自分の本質」「今の人間関係」「こうありたい自分」などが分かるカラーセラピー。

現在子育てを元気に頑張っているママ世代と、人生経験豊富で落ち着きのあるシニア世代では選ぶ色が違うようです・・・。

   

先生からの説明を聞いて、「なるほどー」「当たってるね~」と自分では気づかなかった「自分」に興味津々の様子でした。

    

お母さんがカラーセラピーをしている間、子どもたちはカラフルなおもちゃに囲まれて、地域の方とゴキゲンに遊んでくれてました☆

カラーセラピーを通して会話も生まれ、子どもたちを通して交流も生まれ、とても楽しい会となりました!

次回のWakuわく講座 in みずしまは、7月11日(木)「和三盆を作ろう」です!参加費(材料費込)700円、要予約です。詳しくはひろばにじいろ(086-476-2016)まで!みなさんのご参加お待ちしています。

 

関連記事