幼保連携型認定こども園 小ざくら保育園(幼児)

メイン画像

幼保連携型認定こども園 小ざくら保育園(幼児)
幼保連携型認定こども園
小ざくら保育園(幼児)

一人ひとりの個性を大切にしながら

心身の成長発達を応援しています。

一人ひとりの個性を
大切にしながら
心身の成長発達を
応援しています。
小ざくらでは、子どもたちの成長発達に合わせて、いろいろなことを体験し、子どもたちがともに育ち合う保育をしています。
私たち、職員は一人ひとりの個性を大切にしながら心身の成長発達を応援しています。
2歳児は生活習慣を中心に小集団での遊びを大切にした保育をしています。
3歳児は、生活自立もでき自分のことは自分でやりたいという気持ちが高まり、反抗期の真っ只中でお友達とのぶつかり合いの時期です。
4歳児はすっかりお兄さん、お姉さんになってお友達の中でも自分の気持ちを伝えようとします。
5歳児は小学校に上がるための成長期で、自分で考えた遊びをお友達と一緒に楽しめるようになります。
保育方針
集団保育の利点を生かしながら、一人ひとりを大切にする保育を行います。
家庭と保育園が連携を密にしながら、個々の子どもの心身ともに健やかな成長発育を目指します。
異年齢児とのかかわりあいの中で、思いやりや優しさとともに意欲を育てます。
入園のご案内

PC用の画像
スマホ用の画像

サービスのご案内
保育
ご利用時間 7:00〜18:00
対象年齢 0歳児〜5歳児
ご利用料金 保育料に含む
延長保育
ご利用時間 18:00〜19:00
対象年齢 0歳児〜5歳児
ご利用料金 1ヶ月:3,500円(補食を含む)
倉敷市の補助事業として運営していますので、ご利用者の負担は、上記の金額になります。
18:30以降のお迎えが週3回以上の場合に、登録申請が出来ます。申請書に記入していただき、園長が許可書を発行します。
1時間:500円(補食代を含む)
登録申請されていない為、補助がありませんから全額負担となります。迎え時間が19:00を越えての延長も利用できます。ご相談ください。
子育て相談
ご利用時間 9:00〜17:00
ご利用料金 無料(月~金)
慣らし保育について

乳幼児という周りから影響をうけやすい子ども達にとっては、はじめての園生活は、心身共に疲れやすく、慣れるのにも時間がかかるものです。又、私達保育者にとっても大切なお子さまの事を早く理解し家庭と共に子育てをしていきたいと考えています。入園から約1週間程の期間を、慣らし保育期間とし、無理なく園生活に慣れていけるようにしています。ご都合に応じて保育期間は調節させていただきます。

延長保育について

お迎えの時間が、18:00を過ぎる場合は、延長保育になります。
また、駐車場が込み合いますので、早めのお迎えをお願いします。お迎えの時間が19:00を過ぎる場合は、小ざくら夜間保育園に移動します。

フォトギャラリー
施設概要・アクセス
住 所 〒712-8062 倉敷市水島北幸町2番3号
TEL 086-446-2022 (今すぐ電話する▶︎)
FAX 086-444-2942
園 長 財前 亘
設立年月日 昭和30年4月1日
開園時間 【定時】7:00~18:00
【延長】18:00~19:00
定 員 240名
サービス内容 保育、延長保育、子育て相談