1. HOME
  2. ブログ
  3. 2019年12月忘年会&カラオケ大会をしました~クラシス~

2019年12月忘年会&カラオケ大会をしました~クラシス~

2019年12月27日(金)にクラシス忘年会を開催しました。

利用者さんとご家族、学生ボランティア、職員等合わせて約30名の参加がありました。今回は勉強会もかねて「成人期のペアレントトレーニング」と題してクムレの作業療法士の方に来てもらい講義をお願いしました。途中からは座談会のようになりましたが、ご家族の方の思いや悩み等を参加したご家族の方にも共有できる場となりました。これまでこういった機会がありませんでしたが、就労支援に通われているお子さんを持つご家族の方が気軽にお話しできる場があったらいいな、というご意見もいただきましたので、今後、検討したいと思います。

ご利用者の方たちは、そんなことも知らず(笑)カラオケ大会で大盛り上がり!カラオケルームで使用する機器をレンタルしたためカフェ栗の家がカラオケルーム栗の家になりました。結局、予定時間を1時間ほど過ぎてしまいましたが、2019年の最後を存分に楽しんでもらえたのではないかと思います。

2020年もカラオケ大会ができるように、健康第一でお仕事に遊びに楽しく過ごしましょう。

みんなが帰った後、職員だけの忘年会&カラオケ大会も!シェフ熱唱中!(笑)

関連記事