1. HOME
  2. ブログ
  3. 社会福祉HERO’S TOKYO 2019

社会福祉HERO’S TOKYO 2019

12月10日、東京・渋谷ストリームで開催された「社会福祉HERO‘S TOKYO 2019」に、観覧者として職員2名が参加させていただきました。

社会福祉の現場でさまざまな挑戦をしている若手スタッフたちの“熱い想い”を伝える、このイベント!!今回は日本各地から7名の“社会福祉ヒーロー”が選出され、平均年齢は33,3歳。参加した私たちも、近い年代でした。

アンバサダーは、モデル&タレントで大活躍の 谷まりあ さん!
イベントの開催に向け、SNSでの発信もされていて、注目を集めていました。
会場には、学生の参加も多くありました。

7名のヒーローそれぞれが、自分の経験や想いを熱く語り…笑いあり、涙ありのスピーチに、私たちも感動しながら聞き入っていました。

そして、2019年の『ベストヒーロー賞』が決定しました!!

イベントの詳細は、こちら ⇒⇒ http://www.shafuku-heros.com/

ヒーローズ達との交流もさせていただき、福祉の仕事の魅力や、苦労した経験も糧にして取り組む姿に、私たちも背中を押されたようでした。福祉の仕事って本当に、、ステキ☆★ と、改めて感じたイベントでした。

クムレでも一緒に働く仲間「社会福祉ヒーロー」が増えることを願い、これからも魅力を発信していきます☆彡

関連記事