1. HOME
  2. ブログ
  3. 栗坂フェスティバル

栗坂フェスティバル

涼しい秋風に高く澄んだ空。大きく呼吸したくなるような、気持ちのいい季節になりましたね。そんな秋を感じ出した去る10月6日に倉敷拠点の事業所(倉敷学園、きらり中庄、コトノハ、コトノハ放デイ、くりのおうち保育園、グループホーム、やさい畑、法人事務局等)が力をあわせ、「栗坂フェスティバル(旧 クラ☆コト)」と題し、秋祭りを行いました。ボーリングや魚釣り、カレーライスやポテト等のお店やアトラクションに沢山のご利用者さん、ご家族の方々、地域の方がご参加くださいました。大好きなポテトをお腹いっぱい食べ、が満悦な表情を浮かべるお子さん達、お気に入りのゲームに夢中になるお子さん達、また、それを微笑ましく見守る保護者の方々をを沢山お見かけました。学園の卒園児さんの顔もみられ、大きくたくましく成長した姿に職員も大興奮!懐かしい話に花が咲きました。

また、職員による“クムレンジャー”のショーでは、「頑張れ!」「いけ!いけー!!」と子どもたちの可愛い声援が聞かれましたよ。そして無事、悪者“おジャーマン”を倒し、平和な学園を取り戻すことが出来ました。お子さんの声援のパワーはやはり、大きな力に変わりますね!

今年も大盛況に終わった“栗坂フェスティバル”。来年も皆様の素敵な笑顔の出会えることを楽しみにお待ちしています♪

関連記事