1. HOME
  2. ブログ
  3. 合同行事を開催しました!~児童家庭支援センタークムレ&倉敷市鶴心寮~

合同行事を開催しました!~児童家庭支援センタークムレ&倉敷市鶴心寮~

2月15日(土)に、今年度最後となる児家センと鶴心寮の合同行事『春待ちパーティー』を開催しました。

去年に引き続いて恒例となりつつあるこのパーティーでは、学生ボランティアや主任児童委員の方々も手伝ってくださり、総勢28名が参加しました。

すごろくやカルタ、福笑いなどの昔遊びを通じて、子どもたち同士や学生ボランティア、主任児童委員の方々との交流を楽しみました。あちらこちらから楽しそうな声が聞こえ、とても盛り上がりました♪

 

           

昼食にはおでんを食べました。おでんの具材は、児家セン・鶴心寮で子どもたちが育てた野菜も入っていて、どの具材も出汁がよくしみ込んで美味しかったです♪

食後はビンゴ大会をしました!

『春といえば?』というテーマのもと、子どもたちが思いつくワードをマスに書き入れて、各自オリジナルのビンゴカードを作成し、それを使ってビンゴをしました。

『つくし』、『ちょうちょ』、『うぐいす』、『桜』などなど…、春が待ち遠しくなるようなワードがたくさん並んでいました。

“ビンゴ!”になったら豪華賞品をゲット♪

こちらの賞品は、アリス福祉会様よりご提供いただきました。

引き当てた賞品を手にした子どもたちの嬉しそうな笑顔がたくさん見られました。

春待ちパーティーという名の通り、春の訪れが楽しみになるようなイベントでパーティーを締めくくりました♪

今年度も、地域で支えてくださる方々のお力添えで、合同行事を開催することができました。本当にありがとうございました。

来年度も支えてくださる方々との交流が楽しめる行事を考えていきたいです。

関連記事