1. HOME
  2. ブログ
  3. ベビードリームアート撮影会を行いました!~小ざくら地域子育て支援センターにじいろサロン~

ベビードリームアート撮影会を行いました!~小ざくら地域子育て支援センターにじいろサロン~

ベビードリームアート撮影会を行いました!

奇数月の第3木曜日は、ママの趣味や特技を活かして講師となる「ママパワサロン」の日!

今月も特技をお持ちのママを講師に迎え、楽しい講座を開きました。

皆さん「ベビードリームアート」をご存じですか?布やフェルトで作った衣装や背景をデコレーションして、赤ちゃんの成長を写真に残すアートだそうです。講師のママはベビードリームアートの勉強をされ、ママと赤ちゃんが安心して素敵な写真が撮れるように準備をしてきてくださいました。

今回は2月に向けて、節分とバレンタインの衣装を用意。さっそくお着替えして撮影会開始です!「こっち見て~!」「笑って~!!」あまりの我が子の可愛さに、ママたちも大喜び♪

     

待っている間は他のママのお手伝い。最高の一枚を撮りたい気持ちはみんな一緒!!お互いに協力しあって、子どもたちをあやします!

ママたちの頑張りもあって、こんなにかわいい写真が撮れました!季節ごとに子どもたちの成長が残せる、素敵な撮影会♪ ママ同士の交流も生まれ、とても楽しい講座となりました!

 

 

関連記事