1. HOME
  2. ブログ
  3. お花と記念品の贈呈式がありました♬ (from コトノハ)

お花と記念品の贈呈式がありました♬ (from コトノハ)

3月は卒業のシーズン♬
倉敷学園でももうすぐ卒園式があります。今日は卒園式に向けてHappySurpriceがありましたので早速ブログでご紹介♪

倉敷学園に来訪者が… (=゚ω゚)ノ ナンダ?ナンダ?

なんと…コトノハの利用者さんから卒園児さんにお花の贈呈がありました。
子ども達もビックリ ( ゚Д゚)エッ⁉
でもそこはやっぱり、卒園式で証書を受け取る練習をしているのでばっちりです(^^♪

コトノハの利用者さんも、子ども達ものみんなうれしそう♪


職員もついつい笑顔に(>_<)

頂いた証書にはこんなことが書いてありました…


子ども達も卒園したら”頑張る!”だって
ほどほどにね( ;∀;)

それ以外にも気になる小包が…
早速何が入っているか開けてみます(^_-)-☆


なにかなぁ~♬


あっ!花瓶だ‼\(゜ロ\)(/ロ゜)/

早速、他の先生にも見せに行っています。ヽ(゚ω゚)=3

早速お水を入れて…

お花を花瓶に活けていきます。

『花育』での経験がしっかり活かされていますね♬


上手にできたら記念に1枚!


コトノハの利用者さんからいただいた花瓶は手作りなのかな?
いろんなタイルが敷き詰められていて、とってもおしゃれでとってもいい感じ♬
桜の花が似合いますね。

倉敷学園には、もうすぐ小学校や幼稚園・保育園などの新しい環境へ1歩踏み出すお子さんがたくさんいます。環境の変化に戸惑い、はじめの内は慣れないこともあるでしょう。

でも大丈夫!そんな時は今まで倉敷学園で学んだことを思い出してみてください。
”頑張ること”だけがすべてではありませんよ♬

ゆっくりでも前進していくことが大切です。
焦らずゆっくりいきましょう(*^_^*)

関連記事